render garden 使い方 5

今回は、人気美容師の東海林卓也(ショウジタクヤ)さんに、ヘアオイルの選び方と正しい使い方を教えていただきました。さらに、おすすめのヘアオイル5選もあわせてご紹介します。, <選び方・使い方解説、監修> 美容師 東海林卓也さん(CLEO 青山)美髪スペシャリストとして、表参道のヘアケア重視の美容院で働く「指名数・総売上No.1」の若きカリスマ。 →サービスページはこちら 今年の初めに弊社でエンジニアとクリエイターが一堂に会すCA BASE CAMPというものが開催され、そのオープニングを作りました。 VRAY for RHINOって、英語だし設定が多すぎて何からやっていいか全然わからない!, でも実は、公式のChaosGroupのチュートリアルを数多く見ると、必ずやっている簡単な設定の仕方に共通点があるのですね。, この記事はVrayに初めて触るか、触ってるけどまだ、何だかよくわからない方に、Vrayの基本的な操作の仕方を徹底解説いたします!, まずはVRAYを有効にしましょう。入れたばかりの方はまだライノレンダーになっているのではないかと思います。, レンダリングボタンを押して下のようなウィンドウが出る場合はライノになっているので、VRAYに切り替えましょう。, メニュー>レンダリング>現在のレンダラ>V-RAY for Rhinoでレンダラーを切り替えます。, とりあえず、今あるものをレンダリングボタン(左から二番目のポットのマーク)でレンダーしてみましょう!, これは全然ダメですよね、、、宙に浮いているし、背景もぼんやりしているし影も、光も、太陽もないし、マテリアルもグダグダですし、雰囲気最低ですね。, こんなウィンドウが出てくると思います。左から順にマテリアル設定、ライティング設定、オブジェクト設定、レンダリング設定です。, その次のポットのマークがレンダリングボタン、その右がレンダリングウィンドウ表示ボタンです。, この時、変更がリアルタイムでレンダリングに適応されるようなInteractive Renderという設定をします。, これをしないと、いちいち毎回設定を変えるたびにレンダリングボタンを押さなければならないということになります。, ギアのマークの設定ボタンを押すと、デフォルトではおそらくInteractive とProgressiveが上のようになっていると思います。, InteractiveRenderingにするためにはまず両方のスイッチをオンにしましょう。, すると、レンダリングウィンドウが下記のように荒っぽいレンダリングが始まると思います。, リアルタイムでウインドウのモデルの角度も変わるはずです。変更がすぐ確認できるので便利ですね!, リアルタイムレンダーの時には、素早くレンダリング結果を確認できるよう、レンダリングのアウトプット(出力)サイズを小さくしておきましょう。, ギアのマークのレンダリング設定>RenderOutput>ImageWidth/HeightをPCのスペックに合わせてストレスなくレンダリングできるサイズにします。, これはマテリアルによっては高負荷がレンダリングにかかるのを防ぐためにする操作です。, これによって、より早く、ライティングの設定を終わらせて、それが終わった後もう一度マテリアルをオンにします。, VRAYバーの右から4番目の∞マークがついた平面のボタンを押すと無限に広がる平面がレンダリングビューに出てきます。, モデルビューの方には小さい平面がモデルのどこかに出てくると思うので、それを削除すれば、無限平面を消すこともできます。, ギアのマークのレンダリング設定>Environment>Backgroundの右側のチェッカーボードマークをクリックします。, そうすると、デフォルトでは、ぼやけたBitmapが選択されていることが分かります。, 青くBitmapと書いてある左側にあるアイコンをクリックすると、Skyテクスチャが左に現れます。, skyの背景が設定されました。すると下記のようになり、色々な設定をいじれるようになります。, 本当ならば、ここで色々設定があるのですが、設定内容が分かり易くなるように、先にF値の設定をしてしまいましょう。, ギアのマークの設定から、Camera>Exposure>ExposureValue>10の値をいじります。, 後で太陽を入れたときにきれいに見えるようにしたいので、現状薄暗く見えるように調整します。, Main>Size Multiplierの値がデフォルトでは1になっていてくっきりとした影になっているので、10前後の柔らかい影に変えます。, それから地平線の先のモヤモヤの色が今はグレーになっているので、少し水色にして空っぽくします。, GroundAlbedo>AlbedoColorの四角をクリックして色を好きな色に変えます。, マテリアルが分かり易いように太陽の方向をライノで調整し、影の方向を後ろ向きにします。, まずは、マテリアルが無効になっているのでMaterialOverrideのスイッチをオフに戻します。, マテリアルの設定ボタンを押すと下のように、左下のボタンからプルダウンで好きな基本マテリアルの種類が選べるようになっています。, まず、不透明な一般的なオブジェクトの場合、Genericを選びます。(透明の場合Emissiveを選びます。), 右側にいっぱい設定が見えるようになりますが、パニックにならずにそれは全部無視します。, Material Listの横にあるQuick Settingsをクリックします。, この状態で、DiffuseColor(色)、Reflection(反射)、Glossiness(艶)をいじります。, Genericと書いてあるボタンのプルダウンからはいろいろな種類のマテリアルの設定が出せるのでそれで変えてみるのも一手だと思います。, Material Listに戻り、マテリアルの名前を右クリックして、プルダウンメニューを引き出し、Apply to Layer>Balcony newのようにレイヤーにマテリアルをあてがいます。, マテリアルの設定ウィンドウの<マークをクリックすると左側にマテリアルのリストが広がります。, 例えばガラスにGlass>GlassWindowCementGreyを選んでみましょう。, 先ほどと同様にマテリアルを右クリックからのプルダウンでレイヤーにマテリアルを反映させます。, アメーバ状のものには少し目立つ色を付けてあげてみますゴールドなんていかがでしょう。, コンクリートのQuick Settingsを開きDiffuseColorのチェッカーボードをクリックします。, BitmapのTexturePlacementを開き、RepeatU/Vの値を例えば10回にしてみます。, これでサイズ感のあるテクスチャを使用するときのサイズの調整方法が分かると思います。, まず、ギアのマークの設定からCamera>Depth of Fieldにチェックを入れます。, すると、下のようにDefocus値を適当にずらすことで全体にピントが合わなくなるはずです。, 次にその状態で、FocusSourceのピント合わせボタンを押し、ライノのプレビュー画面でターゲットにしたい建物か何かを選びます。, ライノの画面でSelect Point to Focus Onとコマンドラインにあるのが分かります。この状態でフォーカスしたいオブジェクトを選びます。, これで前景が若干ぼけて後ろのビル群にフォーカスが寄っているのが分かるかと思います。, ギアのマークの設定から、右側の設定の中のVolumetricEnvironmentを選び、設定をONにします。, Visibility Range(m)を大きくするとより視界が広がって遠くまで見えるようになります。, 6,000m →100,000mにVisibility Range(m)を修正すると下記のようになります。, ここまで設定が終わったらレンダリングサイズを実際の最終サイズと同じ大きさに拡大します。, 最終レンダリング設定をするので、まずギアのマークの設定から、RenderOutput>Dimensions>Image Width/Heightを変更して好きなサイズにします。, まだレンダリングの途中ですが、大体イメージがつかめたので、色・コントラスト等を調整していきたいと思います。, これは全部英語ですが、バーを動かしてみれば何となくどれが何かわかると思うので、説明は割愛します。, 各パラメータの使い方はあまりよくわかっていませんが、、、ふんわりとしたエフェクトがかかるのがわかります。, マテリアルの選び方がもっとうまければ、もうちょっと見栄えするレンダリングになったのではないかと思います。, VRAYの使い方を全部ではありませんが、一通り簡単に使えそうなものを説明したつもりです。, Vrayの使い方は、おそらく、うまく伝わったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。. Render QuickTime/AVI Movies or Image Sequences. FullCalendarの使い方. JavaScript jQuery FullCalendar. ただ、その分レンダリングは早いんで、コーヒーでも飲んで待ちましょうということですね。, 99ドル! 0.4.1 変数を渡す; 0.5 Viewで部分テンプレートを使う; 1 Pages#index; 2 Pages#index. はてブ. Rhinoceros+Grasshopper, Vray,Revit+Dynamo, googletag.cmd.push(function() { このサイトのプロジェクトでも検証をしてみました。 毛髪科学、薬剤知識を大切にしており「いかに傷めないで施術するか」にすべてを捧げる熱い美容師。自身が運営するブログ「ボク、オトメン美容師」は、読みやすさに定評があり、美容に関する商品レビューが人気。, ヘアオイルは、名前の通りオイル(油)を主成分としたアイテム。主に、髪の保湿やスタイリングを目的として使用されます。髪質を問わず、誰にでも扱えますが、特にくせ毛や乾燥が気になる人におすすめです。まずは、ヘアオイルの主な効果と役割について解説していきます。, ヘアオイルは、ヘアケア剤の中でも高い保湿力をもつアイテム。水分と油分を補い、髪に潤いとツヤを与えます。 Blender シェーダーエディター(ノードエディタ)の使い方02.5【複雑なテクスチャ】 Blender Blender-基本操作 Blender-基本操作-ノードエディタ 今回は環境設定に行く前に複雑なテクスチャを、自分でテクスチャを用意することなくテクスチャを作る方法をまとめていきたいと思います。 No custom scripting or network config. }); Railsでサンプルコードを探していると、renderというメソッドをよく見かけます。, renderは、レンダリング(rendering)という単語から名付けられたメソッドです。, renderの主な役割は、テンプレートを表示すること(=レンダリングすること)です。, MVCのControllerとViewのどちらでも使用できますが、使い方には微妙な違いがあります。, また、renderには様々なオプションが用意されており、登録されたデータをJSONやXMLで出力することもできます。, Ruby on Railsガイドの以下のページでもrenderについて触れていますので、もっと詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。, 参考:https://railsguides.jp/action_view_overview.html, renderの動作を確認するために、Ruby on Railsをインストールして、Railsサーバーを起動しておきましょう。, なお、今回の記事では、app/samurai/render-demoディレクトリにRailsをインストールしました。, Railsサーバーが起動できたら、いったんRailsサーバーを終了してから、次の手順を行います。, Controller(Pages Controller)とView(index View、help View)、Model(Posts Model)が作成され、Railsコンソールが起動します。, 「http://localhost:3000/」にアクセスしたときに、app/views/pages/index.html.erbテンプレート(indexビュー)がレンダリング(表示)されるようにします。, (5)ブラウザで「http://localhost:3000/」にアクセスしてみましょう。, 以下のように、app/views/pages/index.html.erbテンプレートがレンダリング(表示)されていれば、次に進みましょう。, Controllerでは、他のアクションのテンプレートをそのまま利用する場合に、renderを使います。, 「準備」でconfig/routes.rb(ルーター)を編集して、「http://localhost:3000/」にアクセスしたときに、Pages Controllerのindexアクションによって、app/views/pages/index.html.erbテンプレート(indexビュー)がレンダリング(表示)されるように変更しました。, 今度は、app/controllers/pages_controller.rb(Pages Controller)のindexアクションでrenderを使い、indexビューの代わりに、app/views/pages/help.html.erbテンプレート(helpビュー)がレンダリング(表示)されるように変更します。, (1)app/controllers/pages_controller.rbを編集します。, (2)ブラウザで「http://localhost:3000/」にアクセスします。, URLは変わりませんが、以下のように、app/views/pages/help.html.erbテンプレート(help)がレンダリング(表示)されていますね。, (3)app/controllers/pages_controller.rbを元に戻します。, これで、再びapp/views/pages/index.html.erbテンプレート(index)が呼び出されるようになりました。, 複数の投稿を1ページで表示する場合は、以下のように同じフォーマットを繰り返し適用しますね。, ただ、今回の例は、Controllerから部分テンプレートを無理矢理使っている感じになりました。, (1)app/views/pages/_post.html.erbを以下の内容で作成します。, (2)app/controllers/pages_controller.rbを編集します。, (3)ブラウザで「http://localhost:3000/」にアクセスします。, 手順の前に紹介したように、app/views/pages/_post.html.erbテンプレートがPostの数だけレンダリング(表示)されていることを確認してください。, Controllerで部分テンプレートをレンダリングするときは、「:collection => Post.all」という書きかたでPostテーブルのデータを渡しています。, (1)app/views/pages/_post.html.erbを以下の内容に変更します。, 「:locals => { :bgcolor => "#ffe6e6" }」で、変数bgcolor(値は”#ffe6e6”)を渡しています。, 「#ffe6e6」を「lightsteelblue」に変更しても色を変えられます。, この後、Viewで部分テンプレートを使う方法を説明するために、app/controllers/pages_controller.rbを次のように戻しておきましょう。, (4)app/controllers/pages_controller.rbを編集します。, これで、「http://localhost:3000/」にアクセスしたときの表示が元に戻りました。, ヘッダーやフッター、メニューなど、複数のページで共通の内容を表示するためには、Viewでrenderを使って部分テンプレートを呼び出します。, 今回は、app/views/pages/index.html.erbテンプレート(indexビュー)にヘッダーとフッターを追加してみましょう。, (1)app/views/pages/_header.html.erbを以下の内容で作成します。, (2)app/views/pages/_footer.html.erbを以下の内容で作成します。, Find me in app/views/pages/index.html.erb, (4)ブラウザで「http://localhost:3000/」にアクセスします。, Viewで部分テンプレートを使う場合も、Controllerで部分テンプレートを使う場合と同じように変数を渡せます。, 先ほど作成した_post.html.erbをそのまま利用して、ViewでもPostテーブルのデータと、モデルと無関係のローカル変数を渡せることを確認しましょう。, このように書くと、app/views/pages/index.html.erb(indexビュー)で必要な「@posts」をControllerから渡せます。, renderは、さまざまな方式でデータを出力できますので、その一例としてJSONやXMLを出力する方法も紹介しましょう。, (1)app/controllers/posts_controller.rbを以下のように編集します。, (2)ブラウザで「http://localhost:3000/posts.json」にアクセスします。, (3)続けてブラウザで「http://localhost:3000/posts.xml」にアクセスします。, JSONと同じようなXMLを出力するには、activemodel-serializers-xmlが必要でした。, (5)Railsサーバーを起動した端末でCtrlキーを押しながらCキーを押し、以下のコマンドを入力します。, (7)もう一度ブラウザで「http://localhost:3000/posts.xml」にアクセスします。, 実は、app/controllers/posts_controller.rbを変更しなくても、JSONだけなら表示できます。, ただ、JSONだけでなくXMLも出力するなら、この手順で説明したようにposts_controller.rbを編集します。, ControllerでもViewでも、renderを使って部分テンプレートを使ったり、変数を使って値を渡したりできました。, renderは、さまざまな方式でデータを出力できますので、その一例としてJSONやXMLを出力する方法も確認しました。, Viewに同じようなHTMLを書くことになったら、renderで(主観的ですが)キレイにまとめることを検討します。, しかし、複雑なコードを書いてようやくまとめられる!というレベルのときは、Viewのコードをキレイにすることを目指して、Controllerでrenderを使うことも検討しましょう。, ControllerでもViewでも書けるのは便利な反面、役割分担がないがしろにされる一因にもなってしまいますので、十分に検討して、動作を追いかけやすいコードを書くように注意してください。, 当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。 Grid multiple computers together on your network. Option for Post-Render transcoding to MP4 and/or QT. ■横須賀ポーカーver.0.2 GITHUB ソースコード 今までソースの公開方法が分からなかったので、公開していませんでしたが、ライセンス... Unityに先日Rhinocerosで作ったモデルを取り込んでみました。FBXという形式で取り込むのが良いようで、Rhinoceros側で、... 対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:手札をダブルクリックして相手に公開する(9). Render 2-3x faster with Hyper-threaded Rendering. | 環境 macOS Mojave 10.14.5 vmd 1.9.3 macOS Catalinaではアプリが64bitにしか対応していないためVMDが利用できない インストール 公式からダウンロードする。ダウンロードする際には登録が必要となる。ダウンロードしたらそのままApplica… ウミガメバイオインフォ bioinfo/IT. FullCalendarに興味があったので触ってみました。 Googleで引っかかる情報はバージョンが古いようで最新版(4.3.1)で検証してみます。 FullCalendar-4.3.1. var pbjs=pbjs||{}; 要は、なんで早いかと言うと、コンポジションの尺を何個かに分けて、レンダリングするんですけれども、箇所箇所でレンダリングされるので、連番時に標準のように頭から書き出されたものを随時確認するといったようなことはできないです。 googletag.pubads().enableSingleRequest(); TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 (ティーエムペグエンク エムペグ スマート レンダラー 5) 使い方; 新規登録 ; ログイン; 2018.12.27 ... 知らない方のために、Render Gardenとは何かというところですが、 こんな感じのものです。 Render Gardenを検証してみた. Hyper-threaded Rendering supported on each render node. これらで買って、素晴らしいレンダリングライフをお過ごしください(笑) Easy to set up. Render multiple frames simultaneously. googletag.defineSlot('/21812778492/blog_300x250_common_fixed01', [[300, 250], [336, 280]], 'div-gpt-ad-1559710191960-0').addService(googletag.pubads()); 2019-04-27. googletag.defineSlot('/21812778492/blog_728x90_common_eyecatch01_adsence', [728, 90], 'div-gpt-ad-1566564252373-0').addService(googletag.pubads()); 30分あったら何します?(笑), その時のCPU使用率がこちらです。 →ツイッターはこちら 侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。, 「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。, 侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。侍テック編集部では技術系コンテンツを中心に有用な情報を発信していきます。 4 . pbjs.que=pbjs.que||[]; 毛先の次は、紫外線や摩擦の影響を受けやすい「髪の表面」にオイルをつけましょう。髪の表面(ハチの上)をすくって、指を通すようにしてオイルをなじませます。このとき、根元からベタっとオイルを付けるのはNG!過剰なオイルは、ヘアスタイルの立ち上がりが悪くなる原因にもなりますので気を付けましょう。, 目の荒いくしでコーミングするのは、「濡れている髪への負担を減らすため」と「くしでオイルをすくってしまわないようにするため」です。手でオイルをつけるだけだと、どうしてもムラができてしまいがち。均一になじませるために、コーミングを忘れずに。, ヘアオイルをつけた後に乾かさないと、ボリュームが落ち着かない、ツヤが出ないなど、せっかくのヘアオイル効果が半減。自然乾燥はなるべく避けて、髪の根元から毛先までドライヤーでしっかり乾かしましょう。, 濡れ髪スタイルを目指したり、束感を出したりとヘアアレンジを楽しみたいときは、スタイリング剤としてヘアオイルを活用できます。「ストレートヘア」と「コテ巻きヘア」で使い方が変わるので注意してください。

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